忍者ブログ
Admin / Write
トライアスロンとロードレースにて表彰台を目指す、学生のブログです 他にもいろいろやってます!
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.20 Sat
気がつけばもう冬です。
時がたつのは早いものです。
かめさんぐらい早いです。
ちなみにうちのPCはvistaなので遅い(重い)です。
実は先週、5日ぐらい尋常じゃないくらい風邪ひいてました。
ちなみにインフルにはなったことないです、へへへ、スゲェーだろー。ドヤッ(`∀´ )
どーでもいいわけないんですが、最近、どこかの友人が「ロード欲しいぜwwアヘアヘwww」なんて言ってたもんで、俺が「そうか、ついに俺に惚れたか」て言ったらすねけられました。
図星だからってすねやることないよね、アレ結構いたいんよ。
とりあえず、ロードの先輩としてバイクを選んでやったが、とりあえずカーボンに目をやるのやめて。
完全にアルミの俺涙目ww
でも、友人曰く彼も金欠だそうで出せるの10万までだそうで、とりあえず安心。
まぁ、初めのころはアルミで鍛えたほうがいいよね!そうだよね!

拍手[1回]

PR
2010.11.12 Fri
今朝、いつも停めている駐輪場にいつも通り行きました。
すると、ある一つのクロスに目が行きました(クロスといえどつい見てしまう俺です)。
まぁ、聞いたこともないようなメーカーだったんで、ふーんなんて言いながら歩きだそうとする。
でも、なんか引っかかる。
で、もっかい見てみる。
( ´ー`)
(ー` )ミ
ミ(;゜☐゜)!
二度見しちまったよww
なんだろうね、あってんだけどあってないんだよねww
詳しく言うとさステムが逆だったんだよww
つまり、ステムが反対方向向いてんだよねwwww
ここまでは初心者らしいミスですww
でも、さすがに走りにくいのかステムは前に戻してありましたが(後ろに向いてるのをそのまま前に回転した感じ)。
すると、どうでしょう。
見事にフォークが逆を向いていますwww
ここまで来ると笑いしかないwww
フロントブレーキの空気抵抗でも考えたんかな?フォークの後ろにブレーキついてたわww
きっと持主は相当空気抵抗にこだわっていて、考えでた答えなんでしょうね
よくよく考えるとアレ危ないです、良い子は真似しないようにしましょう。

そして、早朝にひとりで爆笑した俺でした。

拍手[1回]

2010.11.01 Mon

はい、どうも。俺です。
毎月サイスポっていう雑誌を買っているんですが、そこの編集長が大阪~東京を2日がかりで走っていましたよ。
走行距離は600近くで、まぁ、自分のに似てるっちゃ似てるんです。そうなんです。
でも、大阪~東京のほうが峠があるので辛いと思いますね。
へ?やるかって?ナイナイ(・∀・ )

それはそうと、オルベアの2011モデルが発表されたようですね。
オルカ等の上位機種ではフレームのグレードをゴールドかシルバーのどちらかで選べるわけだそうです(もちろん、ゴールドのほうが高し)
まぁ、俺には関係ない話です。ははは、はぁ笑えねぇ・・・。
というわけで俺とおんなじアクアを見てみましょう。

↓アクア
ブルー×ホワイト               レッド×ホワイト
Y109TTCC.jpgOrbea_Aqua_T23_2_4c5fee7113672.jpg
 

 

 

 
 


オレンジ×ホワイト              ブラック×ホワイト
Orbea_Aqua_T105__4c5ff083cca1e.jpgY106TTCC.jpg









特にモデルチェンジはないそうですが、・・・なんかカラーリング微妙じゃね?
右下以外ほとんどが白基調のカラーリングになってます。
特に終わったなと思ったのは、2010にあったオレンジ+黒のカラー。
個人的にあれは好きだったんですがなんか黒が全部白になってて絶望した(左下)。
なんだろうね、ヨーロッパでは白は人気なんかな?
需要は伸びない代わりに他社のワックスとかケミカル用品が売れそうですね、白汚れやすいから。

ちなみに友人のバイクは真っ白なんですが、ピッカピカです。
半端じゃないです。
洗剤のアタックも認める驚きの白さです。
 

拍手[1回]

   HOME   
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジョニー
性別:
男性
趣味:
ランニング、サイクリング、ギター
自転車:
・プレスポ(ブルホーン化)
・ORBEA AQUA
・FELT AR4

ついった→http://twitter.com/#!/johnnysroad
カウンター
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]