忍者ブログ
Admin / Write
トライアスロンとロードレースにて表彰台を目指す、学生のブログです 他にもいろいろやってます!
2024.04.25 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.02 Wed
テストの答案が返ってきました。
それと同時にゼリーとジュース一本奢るはめになりました。
チキショー!

と言うわけでね、なんか天気が安定しない今日この頃、遂にアイツが進化するときがやって来ました。
なんと、あのSHIMANOのロードコンポの下から二番目であるTIAGRAさん、10速化が決定したそうです!
画像なしですが、デュアコンは角ありのインジケータ付、ディレイラーとブレーキは5700ぽくなってました。
で、一番気になったクランク、ググっていただければすぐ出ると思うんですが、5700と比べてすごいカッコいいんですよ(あくまでも個人的に)!
なんかスペシャに標準装備されてあるクランクみたいな感じです(マイナーでさーせん)。
卵みたいな穴がクランクの回転する方を下にして向いてて、いかにも回りますよ的な雰囲気を出してるんです(説明文想像したらきめぇwww)
とにかく、ティアグラのクランクはおすすめです(外見だけ)。

そういえば、前回にどっかいくぜ!っていって、次はどこいくのと友人に言われたので
とりあえずヒントを言おうか。



これでわかったら最強だわwww
ま、せいぜい頑張るこった、ハハハハハ

それでは最後にお決まりの…
あ、サイスポ買ってねぇwww

拍手[1回]

PR
2011.02.17 Thu
なぜか、携帯からログインできないので、こまめにブログの更新ができないんです。
あ、そうそう学校でテストがあるんですが、まぁ友人と賭けをしてまして絶対に負けられない戦いがそこにあるわけなんで3月まで更新が全然できないと思います。
サーセンorz
では本題。
ロードを乗り始めてから1年(っていってもあと2カ月ちょいくらい先の話ですが)。
これまで、タイヤ、コンポ、ハンドルなどと変えていったわけですが、そろそろ替えてぇ~と悩んでいるのがホイール。
ある人曰く、ホイールはもっともスピードに関係するだとか。
で自分なりに考えた結果↓


EASTON EA90 AERO
平均重量  1545g(ペア)
リム  イーストンEA90アルミクリンチャーリム F 28mm、R 32mmハイト
ハブ  F-R4、R-R4/スタンダードベアリング
対応スプロケット  シマノ、スラム、カンパニョーロ
スポーク  サピム・ブレーデッド シルバー F18本 ラジアル、R20本 ラジアルNDS/2クロスDS
ニップル  アルミブラック

エアロ形状のアルミリムを採用しながらも、ハイトを抑えることで軽量化にも配慮しつつエアロダイナミクスを追求しています。1,545gの重量は、アルミ エアロリムのモデルとしては軽量なので、ライディングシーンを問いません。また、横風によるハンドリングへの影響を軽減するために、前輪は後輪に比べてリ ムハイトを低く設計しています。

なんと国内販売価格115,000円がwiggleで約57,000円ですって!
まぁ、お安い!お買い得!

決め手はなんといっても重量とリムと価格の良さ。
どっからどうみても欠点ないでしょ、コレ。
うはー!欲しー!
・・・といっても立ちはだかる一つの大きな壁(金)。
人生こんなもんですorz

拍手[2回]

2011.01.26 Wed
どーも、お久しぶりです。
最近、時間がなくてどうも更新できないんです、サーセン。
あと、どうでもいいですが携帯替えました。
なんか3Dの奴です、はい。
ですが、ツイッターはなんかやりかたがよくわからないのでのちのちってことで。

ていうことで、ようやく105にかえました!
と思いきや、まさかのFDのバンド径が違うという失態orz
なので、FDとクランク以外は105となっております(ちなみにフロントの変速は出来ないですw)。
105をつけて感じたことは、「変速えぇなぁ~」ということ。
なんか、ガチャンガチャンからカチッカチッみたいな感じ。
それに前回より変速レバーの押し込み具合が軽くなった感じと押す距離が短くなった感じ。
また心なしか、500gほどですが踏み出し、加速、上りで「お、軽い」と思うことがあったりなかったり。
ぷらしーぼ効果?何それ?おいしいの?
とりあえず、これからが楽しみです!

あ、サイスポk(ry

今週の日曜日に駅伝あるんで応援よろしく!

拍手[3回]

   HOME   
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジョニー
性別:
男性
趣味:
ランニング、サイクリング、ギター
自転車:
・プレスポ(ブルホーン化)
・ORBEA AQUA
・FELT AR4

ついった→http://twitter.com/#!/johnnysroad
カウンター
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]