忍者ブログ
Admin / Write
トライアスロンとロードレースにて表彰台を目指す、学生のブログです 他にもいろいろやってます!
2024.04.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.18 Wed
パンク修理セットは基本持ちません
その場でチューブを交換してしまうから
しかーし!
あいにく、チューブが尽きてしまったとき・・・
そんな時に備えて、いつもガムテを持ち歩いてます
もしも、チューブに穴が開いたらガムテを巻きつけることによって、完全ではないものの状況によっては100kmほど走行が可能です(←実体験
さらに、タイヤも重ねて張れば穴空いてても平気です(←実体験、バーストは諦めよう
ぜひ使ってみてくださいねー!

拍手[1回]

PR
2012.06.23 Sat
ロードレースファンのお待ちかね!
ついに、来週6月30日に・・・

『ツール・ド・フランス』

が、開催されます!!
と、言いましても、自分の家ではJSPORTS4が見れないので、生観戦することができないんですorz
まぁ、いつものことなので、結果だけ楽しみにしておくことにします

でも!
できれば、オリンピックだけはNHKでやっておくれ~

拍手[1回]

2012.04.11 Wed
外見はどうみても、クライマーだ
スペック的にも、クライマーでおかしくないはず…!
なのに、なんで上りはそこまで速くないんだ!
まぁ、バイク変えてからまだガチで上ってないから一概には言えないんだけど
それでも、スイスイ上れない
だけど、ある程度はいける…

じゃあ、一体何なんだ?

まず、スプリンター
基本的にごりマッチョ体型であり、とてもごりマッチョ、ごりマッチョ
故に上れない
ゴール前スプリントを担当

これは絶対にない、あり得ない
スプリント力無さすぎ、ワロタww

次に、パンチャー(平地タイプ)
基本的に逃げに乗る人か、たまにスプリントする人
若干上れる

これも、スプリント力ないからアウト
逃げに乗れるような、アタック力も自信なす(・ω・`)

お次は、パンチャー(上りタイプ)
アップダウンが激しいとこや、上り基調が得意
スプリントは並々?

若干、近いところはあるかも?
平地とは違って、上りは重力との戦いで、体重が軽い分有利だし
ただ、アタックした後走れるか

そして、クライマー
軽い体重を生かして、スイスイ上る
スプリントは×~△

クライマーほど上れないんだよなー
かといってスプリントもないしねー


そんでもって、ルーラー
平地を高速域で巡航可能、集団の調整と逃げ追い役
完全脇役

これは、高速域ってのが引っかかる
長時間巡航は嫌いじゃないけど、速すぎると、すぐタレるんでw
脇役は好みだけどね

最後に、オールラウンダー
上り、TTにおいて差がつく場所で活躍
スプリント以外は、平均以上
主役

これも、微妙だなー
TT速くないし、まずプレッシャーに強くないし
ないかな~

んー、まとめたけど
どれもこれも、当てはまりそうもねーなー
まぁ、まだ分からないってことは、どの脚質にも可能性はあるってことで、前向きにかんがえましょう

できれば、パンチャー(上り)×ルーラーがいいなぁ



拍手[1回]

 HOME   
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジョニー
性別:
男性
趣味:
ランニング、サイクリング、ギター
自転車:
・プレスポ(ブルホーン化)
・ORBEA AQUA
・FELT AR4

ついった→http://twitter.com/#!/johnnysroad
カウンター
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]