忍者ブログ
Admin / Write
トライアスロンとロードレースにて表彰台を目指す、学生のブログです 他にもいろいろやってます!
2024.04.19 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.06 Sun

やっと届いたよ!
これが来シーズンから共に走ることになるバイク
“FELT AR4”です
パチパチパチパチ(人∀`)
さて、こいつの特徴ですが、なんといってもその形状!
ロード特有のあのほっそいタイヤ(2cmちょい)をも上回る程の薄さ
さらに、ホイールに沿って切り取られたダウン、シートチューブ
さらにさらに、ワイヤ類の内蔵などなど…
最新かつ流行りである、エアロを考え尽くされたフレームです


…どーよ?
写真が少ないのは勘弁、そのうちとりまふ
さて、気になるのがこいつの性能
いったいどれ程の力を持っているのでしょうか
もちろん、それはライダー次第です
ならばこの私、アルミで鍛えられたこの私がインプレしてやろう!


まず、乗り始め感じたこと…
「か、軽い…え?軽い!」思わず、いってしまったこの台詞
踏みはじめがすごく軽い
しかも、コスエリ&ルビプロという下駄仕様で
AQUAと比べると圧倒的、ヅラの組み合わせでも全然及ばないくらい
数値的に見ても2kg位の減量、そら軽いわなww
次にスピードに乗るためにダンシングすると
「う、軽っ!振りやすい!しかも回転速い!!」
この時サイコンが無かったため、一気にどのくらい出たかは分からないけど、AQUAと比較するとその差は歴然
アタックとかかけられても、漕ぎ出しが軽いから直ぐ反応して、追い付ける
あわよくば、カウンターアタックなんかも出来るかも(但し、貧脚は除く
お次に平地巡航性能
これはもうこいつの得意分野ですね
何て言ったてエアロフレームですからね
と言うわけで、ご存知R134の登場です
江ノ島で引き返すルートで、全部を40kmオーバーで走る
行きは誰もいなくて、ただひとり黙々と走る
外見は孤独だっただろうけど、当人はかなり興奮ぎみだったようで
ここでもまた、このフレームに感動してたわけどす
なんたってエアロフレームですからね!
そして、帰りUターンして遅めで流してた
 す る と !
やって参りました!エアロホイールのバリバリレース思考のローディー!!
…もちろん、追いますww
しかし、直ぐ追いつくwww
それでも、一応40km前半なんですが
いいペースだったの、スリップ使わないでブラケットポジションで走る
前のひとはエアロポジションでもがいてるご様子
こ、これは…ゴクリ
アタックせざるを得ないwww
だがしかし、渋滞に阻まれアタック出来ずに終了というオチorz

さて、いろいろ書きましたがまとめると…
「そりゃあ、AQUAに比べりゃ違うわなww」
というのが結論です
ほんと、まんまです
だからと言って、AQUAが決して悪訳じゃ有りません
一応、表彰台いってますし
ですが、流石にアルミとカーボン&エアロフレームを比べたらそうなりますわ
色んな数値的にも大きな差が有りますしね
なので、来シーズンはこのARと走ります
ちなみにAQUAはチャリ通に回されます

拍手[3回]

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
ホイールが良いんじゃない?w
comradebullet URL 2011/11/06 23:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジョニー
性別:
男性
趣味:
ランニング、サイクリング、ギター
自転車:
・プレスポ(ブルホーン化)
・ORBEA AQUA
・FELT AR4

ついった→http://twitter.com/#!/johnnysroad
カウンター
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]