忍者ブログ
Admin / Write
トライアスロンとロードレースにて表彰台を目指す、学生のブログです 他にもいろいろやってます!
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.13 Sun
こんちわ
段々記憶が薄れてますw
ですが、印象的なことはハッキリ覚えてます
多分、デジカメより鮮明に頭の中に写ってます
ていうか、思い返すとホントにバカなことしたなwwwって思います
今、こんなん言ってますが、夏になったらドカンとしたのまたやる…かもねw

静岡県、清水市手前のR1を一時外れ、海岸沿いのR150へ
海岸沿いだけあって横からの風が気になる
たまにハンドルとられそうになったり(((゚д゚;)))アワワワ
それでも、最初のうちは横だから良かった
 最 初 の う ち は
実はこのR150、年中通して潮風が強いらしく、それにのかってか所々に風力発電機を作るくらいの強風区間
そこになにも知らない自分は一歩足を踏み入れてしまったのだ…
駿河区から段々と風の方向が前方へと方向転換していく
それと共にスピードも徐々に落ちていく
そしてついに30km/hを切るまでに!
…ヨソウガイデ-ス(゚д゚ )
ていうか1、2を争うキツさの区間だったかもしれない…
多分、風速10m近くあったんじゃ…?
一時はR1に復帰も考えたけど、いや直にやむ、そろそろやむ、と思ってしまい結局R150を直進
でも全然収まる気配のない向かい風
もちろん、平均スピードも落ちてく
焼津を過ぎ藤枝へ
まだ半分も走ってないのに疲れが出てきた
しかも、進んでも進んでも変わらぬ景色
左手には海、正面にはずーっと続く道
ただただ、なんの面白味も見いだせない、それより苦痛しか生まれない道を進む
しかし、御前崎からはR150は方向を変え、南から西へと向かう
ここに少しばかりかの希望を見いだした
方向変わるから、向かい風もなくなるじゃん!!
そして、そのまま御前崎に入る
少し進み、直角に右へカーブ…すると

…え?思いっきり直角に曲がったよな?
何も変わらねーじゃねーか!

自然って不思議だよね
進む向き変えても、向かい風のまんまなんだから…
この辺から、段々と日が暮れてくる
普段なら海と夕日のコンビやぁーキレイやなー、とか言うんだけど、今回ばかりは見る余裕すらない
ただ、下向いて風に逆らって、一心不乱に漕ぐだけ
途中、ファミマに寄って休憩
体力的より精神的ダメージが相当高い(まぁ、どっちも高いんだけど
お握りを腹につめて、ボトルに水分入れて、再スタート
次の目的地は、半分地点の浜名湖
当初の予定では日暮れ時に到着予定だったはず
しかし、日暮れ前というのにまだ約50kmもある
これは、いかん…
そうは思うも、しつこいようだけど風がねぇorz
左には風力発電がブンブンおとを鳴らしながら勢いよく回ってる
でも、ペダルはそれに反比例するように衰えていく
遂に、日が暮れ空も暗くなってきた
国道というのに、道を照らすのはハンドルに付いてるちっこい頼りないライトだけ
でも、段々気温が下がって日中と比べて、走りやすい
だからと言って、スピードが上がるわけじゃなく、依然として変わらずに30を下回るペースで巡航していた
そして、一時間以上も民家さえもない暗闇の中で死闘を続けた末…
あれは、町の明かりじゃないか!?
もはや、町があることすら感謝するまでになってましたw
やっとこさ、浜松市の看板が見えてきました!
実はR150後半の記憶があんま無くて、とりあえず浜松に着いたってのだけが印象的
集中してたんですね、わかります
そのため、若干カット気味なのはご了承くださいまし
浜松に着いて一番初めにやったのは飯屋探し
コンビニはあったんですが、なんか変な意地で、せめてコンビニ以外で食べようと
で、決めたのがマック
もうね、正直コンビニじゃなけりゃどこでもよかったわ
ビックマックセットを注文して、ゆっくり食べる
もはや、食べるのもダルい
でも、食べないと走れないから一回一回分けながら食べてく
途中、つまったらコーラで流す
食べ終えて、これからのコース確認と計画
といってもこっからはほぼ一国(でもなかったけどねw
時刻は8時すぎ
大阪まであと半分ちょい


拍手[1回]

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジョニー
性別:
男性
趣味:
ランニング、サイクリング、ギター
自転車:
・プレスポ(ブルホーン化)
・ORBEA AQUA
・FELT AR4

ついった→http://twitter.com/#!/johnnysroad
カウンター
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]