忍者ブログ
Admin / Write
トライアスロンとロードレースにて表彰台を目指す、学生のブログです 他にもいろいろやってます!
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.19 Tue
まぁ、あれだよね
スタート直後から飛び出しても、後半はタレるんだし今回の出だしはまぁまぁってとこかな
というわけで、やってきましたシーズン初戦
かなり、気合を入れてやったわけですが、結果は惨敗・・・
順位は2位だけど、やっぱり目標タイムに遠く及ばず・・・
とりあえず、今回負けた敗因をまとめてみようか

まず、初めにスイム
これがイッチバーンの問題点
それに、今回はオープンスイム(海で泳ぐタイプ
波強いわ、塩水まずいわで、いきなし出鼻をくじかれましたorz
目標高めにタイムを予想してたんだけど、予想外の不確定要素で目標タイムの約2倍かかるというだらしなさ
まぁ、オープンだしね、仕方ないね
かといって、プールでも早いわけでもないので、これは要練習
続いては、バイク
こいつも、予想外だった
何がっていうと、そのコース
ずっとテストコース走るのかと思いきや、一回一回トランジッションエリアに戻るという
それならいいんだけど、このTAからテストコースまでの道が誠にめんどくさいこと
そのためか、こいつも目標より10分近くタイムを落としました
でもまぁ、要するにこれはただの下見不足ですね
あとサイコンが起動しなかったのも敗因の一つ
最後にラン
こればっかりは、練習不足を思わせました
ラン自体の練習ではなく、トラ特有のブリックトレ(バイク→ランを連続してトレーニング)不足ですね
最後は、若干ペースが上がったけど
それでも、目標に及ばず
全体的に、それぞれ不足してる点がいくつも見受けられました
その中でも、決定的に終わってるのがスイム
マジで、デュアスロンの方がいいんじゃねーのってくらい
とりあえず、シーズン初戦でどこがダメなのかが、理解できたので
これから夏、そしてレースに向けしっかり鍛えていこうと思います

そういえば、バイクパートでスリップ使われるのがスゲーありました
ルールは知ってんだろうけど、何せ、審判が1kmかそれ以上くらい離れたところに立ってるから、やっても気づかない感じ
あるところでは、3、4人集まって走ってたしねww(一応、距離は気持ち開けてた
でも、速い人ほど損するし、あまり気分のいい行為ではないのは確か
ばれなきゃいいってのはわからなくもないけど、純粋に楽しんでいる身としては、喜ばしくない行為ですよね
それに、見つかっても審判は注意するだけという
やっぱり、ルールを守って正しく遊ぼうってどっかのカードゲームでも言ってたし、ルールあってこそだと思うから、そういうことはきちんとすべきだと思いました!まる!

かという、私もスイムじゃスリップ使うけどねww
まぁ、ルール上問題じゃないんでww

拍手[1回]

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   HOME   
133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ジョニー
性別:
男性
趣味:
ランニング、サイクリング、ギター
自転車:
・プレスポ(ブルホーン化)
・ORBEA AQUA
・FELT AR4

ついった→http://twitter.com/#!/johnnysroad
カウンター
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]