忍者ブログ
Admin / Write
トライアスロンとロードレースにて表彰台を目指す、学生のブログです 他にもいろいろやってます!
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.19 Tue
はいはい、こんちわ
今日は前回どーよーに2代目ロードについて検討しようかと思ったり、思わなかったり
じゃあいくぜ!

実はエアロロードにも欠点があるんです
それは、乗り心地の悪さや剛性バランスなど
ノーマルと比べるとフレームが薄っぺらいためか路面からの突き上げ感があります
また、振動吸収もまた同様に悪くなってしまうことも…
さらにさらに、エアロ形状は縦に薄く横に広い、そのために横剛性が低いということもあります

じゃあ、なんでエアロがいいの?
うん、それはね、かっこいいからだよ

欲しい人はだいたいこんな返事でしょうね
ぶっちゃけ、性能なんてライダー次第だし(まぁ、価格差は否めないけどねw
でもね、ノーマルフレームにもかっこいい奴はいるんですよ
俺のハートをぶち抜くものすごい奴が
それがコイツさっー




RIDLEY EXCALIBUR

どーよ?
え?フツーすぎるって?
まてまてあんちゃん
よーくみてよ、このぶっといチューブを!
それにこの上位機種顔負けのカラーリングを!!
結局、見た目だって?
それはこいつのスペックを見てからにしな!

重量は1000gを切る995g
最近流行りの上下異径ヘッドで剛性と安定感のあるハンドリングを
また、フレキシブルシートステーにより振動吸収と横剛性を上げてるので、ロングには最適ですね
そして、一番注目すべきなのはダウンチューブとチェーンステー
この2つを大径化することで踏み出しをより軽く切れのいいものにするそうです
しかも、乗り心地の低下も招いてないそうな
細かい点で言えば、BBユニットとリヤエンドをモノコック成型することによって剛性アップと軽量化を成功させているみたいです
世間では、上位機種にヘリウムという機種があるのですが、そのヘリウムのISPじゃないバージョン(ヘリウムはISP)とまで言われるほどのフレーム

そんなコイツのフレームセット価格は…?

\220,500円

正直、欲しいです…
コイツにディープ履かせてアルテ組みしても余裕で7kg切るかなw
フレームが吸収良い+剛性良い、なんでレースに出るなら硬めのホイール履けばいいし、ロングなら手持ちのc24で十分いける
あと、ヒルクラもフレーム自体軽いからマイナスになることはないよね
全体的にバランスの取れたオールラウンドなバイクです
マイナス面がありません
まぁ、強いて言えばエアロより空気抵抗は増えるね
でも、人間の方が前面投影面積はでかいわけで、バイクなんてほんちょいだからフォーム次第でどうにもなるんよねw
うん、このフレームはいいです!

ちなみにリドレーは元塗装屋なのでカラーリングがちょー綺麗です

拍手[1回]

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジョニー
性別:
男性
趣味:
ランニング、サイクリング、ギター
自転車:
・プレスポ(ブルホーン化)
・ORBEA AQUA
・FELT AR4

ついった→http://twitter.com/#!/johnnysroad
カウンター
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]